芦屋〜青山 Ashiya – Aoyama兵庫県芦屋市のJR芦屋駅を起点に、東京のテスラ南青山支店を目指す。500kmの道程、中間地点で充電は必須。RENGEモードで394km満充電。名神高速西宮から、80km/h〜100km/hのオートクルーズで巡航。約3時間半で東名高速の遠州豊田PAに到着。ここはETC専用の出入り口のみがあり、大型ショッピングセンターららぽーと磐田に直結している。ららぽーと磐田には、テスラ専用のHPC急速充電器を設置してくれていて無料で充電できる。午前9時から午後9時までの営業時間帯で4時間充電し終えるように計画して訪れる。充電中は食事と映画を観て過ごす事が多い。夏場の炎天下での充電は、水冷ファンをフル回転しながらなので通常より時間がかかるが、満タンにしなくとも往路80%320km、復路90%360km充電すればこの走行行程に支障はない。たとえ厚木あたりの慢性渋滞に巻き込まれても、テスラはノロノロ走行で電池をほとんど消費しないから心配ない。表示される航続距離残は、使い方次第で大きく変動するが総合的に信頼できる。一見遠回りに感じるが清水JCTで新東名に迂回した方が奇麗な舗装で路面抵抗が少なく、航続距離も伸び、疲労感もかなり違う。約3時間で南青山に到着する。 2012.08
-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
- 2021年1月
- 2020年7月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
- 2016年9月
- 2016年7月
- 2016年5月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年5月
- 2015年2月
- 2014年12月
- 2014年11月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年1月
- 2012年10月
- 2012年9月
- 2012年8月
- 2012年6月
- 2012年5月
- 2012年4月
- 2012年3月
- 2011年9月
- 2011年7月
- 2011年6月
- 2011年4月
カテゴリー
メタ情報
ピンバック: 東京 青山 Tokyo Aoyama | TESLA EV